サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

大間原発、世論調査

 今日の「朝日」に世論調査が出ていました。
 プルトニュームを燃やす青森県大間原発の建設再開への賛否も載っていました。
  賛成 25%
  反対 55% そりゃそうでしょう。
  そして、野田内閣の支持率は23%⇒18% 最低に
  いま選挙があるなら比例ではどの党に投票⇒
民主 17%⇒13% へ急落
自民 30%⇒36% へ上昇
 民主も自民も、大間原発も含め原発推進です。
 2大原発推進党が合計では、計47%⇒49%に2%増えてしまった。あらら?
 従来からの脱原ゼロ政党は、
  共産 2%⇒3%   社民 1%⇒1% 
 大間原発の建設再開ノーの答えからし、かなり少なくはないでしょうか?
 で、ですね、橋下・維新の会が分類上困るんですよホント。先日の遊説では、原発を一言もしないので判断しようがないンですよ。みなさんどう思われます?
 日本維新の会 4%⇒3%  に低下しちゃってますが…
 やっぱですね。まず課題についての是非を問い、その願いかなう政党は?と問うのがいいでしょう。
.
 さて、こちらの、チャーミングな「はしもと」さんは頑張ってます
 「胡蝶の夢」⇒制服向上委員会の橋本美香さん。同じアイドルでも質が違う。

 でも動画の再生回数は、数本とも200回代。これ少ないです。応援、シェアをお願いします。