サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

原発いらない−国会包囲デモ

 今日は、①国会包囲デモがどうなったか? ②山口県知事選がどうなったか? が一番の関心事だったが、。
 早くも共同通信で「山口県知事選は、山本繁太郎氏の初当選が確実となった」と報じた。クソーめ。票数はわからないが、こんなに早いなら小差ではないようだ。選挙の様相がわからないのでなんとも言えない。残念。
 「原発なくせ」の国会デモは、USTREAMで様子を見ているところ。
  USTREAM

 結構な盛り上がり。テレビも一応放送したようです。 テレ朝   TBS   フジテレ   日テレ  NHKは動画? 

 明日の新聞の報道はどうだろうか?
 関電の八木社長は「大飯3、4号の次という意味では、高浜3、4号機を優先的に再稼働させて頂く方向で、これから国と調整したい」と挑戦的だ。
 主催者は、「再稼動を止めるまでやる」と主張。これに国会議員が、どうこたえを出すか?だと思う。
 政権打倒が目的ではないのでスローガンには掲げられないだろう。しかし各人が突き詰めて考えれば当然、原発促進政権にはNO!となるだろう。あなたが選んだ人に、問う必要があるのでは…
東京都のマンションで空調フィルターからウラン3,000ベクレル/kg!