サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

伊豆沖のアジ

あじ」が宅急便で送られてきました。
 結構でかいサイズで10匹ぐらい、氷入りの箱ずめで。
 塩焼きにして食べました。
 冬に向かうためか太っていて、とてもうまかった。
 ホネは犬のレディひょうんにあげました。
 ご近所にも、さしあげました。
 富士山が見える伊豆沖の太平洋で泳ぎよった魚だったようで、運悪く、引っ掛けられた。かわいそうに、ありがとう。
 今年は、あれこれあって、1回しか釣りに行かなかった。来年は、もっと行けそう。
 明日は、送り主が送られてくる。