サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

マイケル・ジャクソン- Heal The World

 今日は、これで。好きな曲なので。
 

<Heal The World  マイケル・ジャクソン

世界を癒そう

あなたの心には場所がある
僕はそれが愛だって知っている
この場所は
明日よりもずっと明るくなれる
本当にその気になれば
泣く必要なんか
全然ないんだってことが分かるだろう
この場所には
痛みや悲しみがないことを
感じられるはず

そこに行きつく方法はいくつもある
生きとし生けるものへの
あふれる思いやりを持ちさえすれば
少しの場所をつくって
もっと良い場所にしよう

世界を癒そう
もっと良い場所にしよう
あなたのために、僕のために
そして全ての人種のために
死にゆく人々がいる
生きとし生けるものへの
あふれる思いやりを持ちさえすれば
より良い場所をつくろう
あなたと僕のために

なぜなのか知りたければ
嘘をつけない愛がある
愛は強い
愛は与える喜びしか気にかけない
その気になりさえすれば
見えるはず
この無上の喜びの中では
恐れや不安は感じられない
僕らはただ存在することをやめて
生きることを始めるんだ

すると成長する僕らにとって
愛はいつも
充分なように感じる
だからより良い世界をつくろう
もっと良い世界にしよう

−繰り返し−

僕らが抱いていた夢は
喜びに満ちた顔を現す
そして僕らがかつて信じてた世界は
再び優美に輝き出すだろう
ならば僕らはなぜ命を
握りつぶすことを続け
この地球を傷めつけて
その魂を十字架にかけるのか
すぐに分かることだけど
この世界は神々しいんだ
神々よ、光り輝きたまえ

僕らは地上高く飛べるだろう
僕らの魂が決して死なないようにしよう
僕の心の中では、皆兄弟だと感じている
恐れのない世界を創ろう
共に涙を流すんだ
喜びの涙を
国々が武器を鋤に
変えるのを目にしよう

僕らは本当にそこへ行き着くことができるんだ
生きとし生けるもののため
少しの場所をつくって
より良い場所にすれば

−繰り返し−

死にゆく人々がいる
生きとし生けるものへの
あふれる思いやりを持ちさえすれば
より良い場所をつくろう
あなたと僕のために

死にゆく人々がいる
生きとし生けるものへの
あふれる思いやりを持ちさえすれば
より良い場所をつくろう
あなたと僕のために

あなたと僕のために
 〃
 〃
 ↓