サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

原発作業の現場 「報道特集」TBS

  先日のTBS[報道特集」の原発作業の現場は、チラチラ見た程度でした。
 ベッチさんが動画のサイトを教えてくれましたので見ました。あらためて原発労働者のヒドイ実態が明らかになりました。危険な原発なのに、ヒューマンエラーが出ても仕方ないほどの劣悪、低賃金、違法な実態です。
 元ネタが「赤旗」の記事だったのに、キチンと報道している金平記者らの姿勢は、大変、勇気あるものです。
 こんな労働は一日も早くなくすべきだし、広く国民が知るべきものと思います。
 ぜひ、ごらんになり知人友人に知らせて下さい。(リンクはらせていただきます)

■原発作業の現場 「報道特集」TBS
●金平茂紀ブログ
■ドイツZDFテレビ「福島原発労働者の実態」
*赤旗記事