サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

平和祭 2011熊本- さようなら原発

 恒例の「平和祭」2011熊本が今日19日、「さようなら原発」の日、熊本市下通りで開かれました。様々な展示物で、道行く市民のみなさんに、「戦争」と「平和」について考えるきっかけを与えた好企画だったと思います。

 面白い人形?も歩いてました。なんという作り物でしょうか?
 注目度バツグン。
 子どもに人気、あるいは怖がられたりしていました。
 聞けば、牧師さんとか…。
             「へーっ」













.
 ↓爆発事故を原子炉建屋、よくできてました。↓
 
.
 おり鶴コーナーにも、お母さん、子どもたちが、よく立ちよっていました。

 憲法九条のクイズコーナー。
 わたくしの答案の採点をしていただいているところです。
 「ン?点」でした。

  で、商品をもらいました。