サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

桜は、まだか?⇒実は3ヶ月も咲き続けている



 寒いので春が待ち遠しい。桜の開花は遅れそう。今すぐ見たいなら、健軍神社にどうぞ。咲いてます。普通、1週間か?そこらしか咲かない桜が、実に3ヶ月以上も咲き続けてます。去年の11月6日のブログに載せているので、おそらく10月頃から咲いてる。
 この桜さん、勘違いして咲き始め、今か今か?と暖かい日を待ちわびながら、おかしい?おかしい?と思いながら…。寒い日がつづいているので、ひよっとすると4月まで、半年も咲き続けそう。この桜さん、なんと表現すればいいでしょうか?「           」コメントどうぞ。