サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

手品

  このブログの主は、本日、どこかでドマグレテくるとの事。私、純子が久しぶりの登場。九月四日。平和委員会の定期総会が青年会館で開かれました。中身について書きたいのですが、それは、いつか書くとして、今日は、総会後の懇親会について。
 参加者は17名。それぞれ自己紹介をいたしました。最後に自己紹介に立った当日の記念講演の講師、猪飼隆明先生。開口一番「こんなに、みんなが喋りまくる団体も初めて!」と驚かれた様子。とにかくみんな、よく喋りました。一次会が終わって、中山さんに女性三人、「街」に連れてってもらう事に。今日どうしても書きたかったのは、そのお店のマスターがしてくれた「手品」についてである。

 このトランプ。私とKさんで、8枚に切り裂いたもの。一片を残してマスターが胸のポケットに入れ、後で取り出すと、残りの七枚は、ごらんの通り、見事にくっついてるんです??? 他にもいくつかされました。目を凝らし 食い入るようにみていたんだけど、ゼンゼンワカランでした。どなたかご存知ありませんか?。今でも、気になってしょうがないんです。教えてください。