サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

ゴルフ場も「抑止力」として必要??


 「消費税を増税する前にやることがあるだろう」は以外と浸透しました。⇒⇒同じく主要メディアも、「『消費税増税やむなし』報道をするま前に、報道することがあるだろう」と言いたい。
 今週の日曜版⇒米軍のゴルフ場が135億円で沖縄に作られたそうな。あちこちの米軍娯楽施設、フロが3つもある贅沢な米軍住宅も、「抑止力として必要」との説明に、菅さんも民主も自民も主要メディアも、なるのだろうなー。

 今年の3370億円-米軍への「思いやり(SACO含む)」予算は、高い国保税、保険料の年金天引き、障害者の定率負担、滞納差し押さえからも、まわされたと思うならたまらんバイ。
 33年間で6兆3800億円の「アメリカみつぐ予算」、「米軍ゼイタク予算」⇒ワイドショウの格好のネタで視聴率が取れる番組が作れるハズ。しない?局もディスクもアメリカ遠慮でしょうね。