サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

上天草でつどい


 今日は、実家の苓北町坂瀬川木場、しゅうじ、和田で街頭演説。集落の木場では近所の人がバイクで孫をつれ、91歳のおじさん杖をついて、激励にきてくれました。巡回バスを待っていたいた人、バスに乗っていた人も手を振ってくれました。共産党のデカイ宣伝カーなのにアリガタイ事です。海を背景に演説してたいへん気持ちよかった。
 上天草姫戸の宮下市議宅でつどい、プレゼンしました。時間がなく早口になり、どうだったか心配でしたが分かりやすかったをは言って頂きました。宮下さんが議会報告、医療費無料化を小学3年まで拡大など、1年間で少なくない実績を上げており、たいしたものと思います。その後バーベキューでご馳走になりました。
 参加は宮下さんの親戚や支持者、建交労関係ほか、確か50人近くはおられたと思いました。市議選を前後して入党してもらった方が4人ほど見えられ、元気で頑張っておられることをたいへん嬉しく思いました。