サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

今日、事務所びらきでした。ガンバルゾ!

 今日、夜、党の会館で事務所開きを行いました。
 
 ご参加のみなさん、たいへんありがとうございました。特に、川辺川ダム反対の運動団体から、人吉の川漁師の吉村さんと、利水原告団長の茂吉さんには、遠いところから出席され、迫力ある激励をいただきました。また、御所の浦から来ていただいた水俣病不知火患者会の山口さんにも、仁比参院議員と国会で行動したことなどの紹介も含め、熱烈な訴えをいただきました。加藤修弁護士・熊本市後援会会長、医療後援会の川端さん、労働者後援会の楠元さんからも思いのこもったご挨拶をいただききました。

 新婦人内後援会からは、白いネクタイをプレゼントしてもらいました。思いがけないことで、たいへんありがとうございました。大事に使わせてもらいます。と言うか、擦り切れるほど使わせていただきます、です。明日からまた頑張ります。(写真:毎日ブログを見ているという山田さんから)