サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

”逃げないでアヒルさん”

 20日宇城市不知火町で街宣中、ちょうといい空き地あったので演説しようとしたらアヒルが4匹。ご挨拶にカメラを向けて近づくと「ガイガイ」「ガーガー」と声を掛け合いながら川のほうに。
 「ちょっと待って」「お友達に…」と、さらに近づくと逃げて池に入って泳ぎだしました。

 「あーあ、行っちゃった」と思って演説を始めると、また丘に上がってきました。よく見たら、ジーっと演説を聴いていました。首をタテに振ったり横に振ったり、「グワ」「グワ」「ガーガー」なんか言い合っています。私の演説の批評をしているようで気になりました。