サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

“新婦人内後援会に参加”


 4日、県新婦人内後援会で集まりがありました。昼休みの貴重な時間をさいて頂きました。短時間なのに予定した話を2つほど忘れしました。女性団体なのに、女性の地位向上問題などへの話がなかったことも指摘され、気づかされました。さまざまな質問もあり、女性のみなさんは、思いも、ひときわ強いものがあるとも知りました。
 私の方も、はじまった「子ども手当て」などへの女性の反応などを聞いてみたかったのですが時間がありませんでした。またの機会に。