サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

和水町・笹渕町議宅で ”つどい”


和水町の笹渕賢吾町議宅に、つどいで招かれました。
プレゼンで3月の町議選での笹渕勝利と参院選勝利を訴えました。30人近く集まって頂きたいへん良い“つどい”となりました。笹渕さんとは、民青時代からの知り合いです。おいしいイチゴなどを作っている農民でもあります。(写真上:安達/下:笹渕町議)


 子どもの医療費無料化など、実績もたくさんある笹渕さんです。今回、町議選は少数激戦で当選ラインもアップするため、まったく予断を許せません。頑張って、ぜひとも勝利に結びつけたいを思います。
 懇談の中では、「選挙カーの運転手を引き受ける」と言って頂いた方もおられ、たいへんありがたいことと思いました。
 高齢化、過疎化の深刻さが訴えられました。私は、農山村の方々が農林業で生活できることが日本国民の食料を支え、持続的に日本を支えるカギ、国の思い切った政策転換が必要と訴えました。