サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

気候マーチ-デジタルストライキ

www.facebook.com
 グローバル気候マーチでは、コロナ問題の関係で街頭でのデモやストライキができない関係で、4月24日デジタルストライキをやる事になりました。
 熊本の気候マーチでも、上記のように広くボードメッセージを募集して発進する事にしています。
 今回、白紙のボードも募集して、文字を入れメッセージ文を作る事にしました。
 わたし、鹿児島出張中ですが、宿泊所から自撮りで白紙写真を撮り、送りました。恥ずかしながら。
f:id:adayasu:20200411184908j:plain
 コロナ問題では、世界中が危機にふさわしく行動しています。事態を認識すれば当然の事です。
 しかし地球環境問題では、何十年たっても事態は改善できていません。
 この危機は、後戻り不能の絶滅への危機です。でも、「ゆでカエル現象」のため、遅々として転換は進みません。
 地質学的には瞬間的危機でも、一人の人間の時間軸ではノンビリしたものなのでしょう。
 なので、コロナ危機と同じように、危機を危機として扱い行動する事を呼びかけます。どうぞ、デジタルストライキにご参加ください。