サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

気候危機プレゼンやりました。

f:id:adayasu:20200118223826j:plain 
 お知らせのとおり、今日は、私のブロク10周年記念の祝う会を、私の方から求めて祝う会を押しつけた格好です。
 でも、温かい友人たちは、断り切れず、或いは単に飲みたいからと、集まってくれました。
  感謝です。
 で、思いっきり、自分の今の考えを話す事ができて、感謝しています。
 地球システム・気候危機問題です。
  ありがとうございました。
.
 でもですね、私ごときに、温暖化問題で話をしてほしいとの話が来ていまして、うれしい事です。
 生健会、東部懇、2つ来てます。
 残りの短い人生、仕事とともに、これにかけたい、それが悔いのない人生と、思っています。
 つたない話になりますが、重要な話です。気候危機、地球環境問題で話を聞きたいとの思いがあれば連絡ください。出かけていきます。
 ありがとうございます。
 今からでは、子どもたちや未来の人たち、絶滅していく生物たちに、つぐなうことができない加害者ですが、残りの人生、できるだけの事はしたいと思います。
 民主主義と権利を、平面でなく、今生きている人の権利だけでなく、今は権利行使できない未来の人たちの時間軸、生態系にも広げたい、その観点で、現代人が今を生きるべきと、残りの人生を見据える64才になった私の思いです。