サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

誕生会-時間のプレゼント

f:id:adayasu:20200113201211j:plain:w300:right 64年前の昨日、母が畑仕事中に、産気づいて家に戻って、うなっている時、産婆が来る前に、出てきたというのが私です。
 誕生会でしたがプレゼントはいらないので「時間プレゼントしてくれや…」と、家族向けに「私の残りの人生論」「地球温暖化・気候危機」についてプレゼンしました。
 これまで、何かにつけ地球環境問題は話していましたが、少しまとまった話をするときと思いたっての事です。
 みんなどう思ったか?わかりませんが、未来について不安感が増したようです。そりゃそうです。現実がそうなので。
 でも、みなさん、ありがとう。
 今週の土曜には、友人たちが「ブログ10周年祝賀」を祝ってくれる予定です。ぼちぼち準備です。