サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

2020年代もよろしくお願いします

 遅まきながら、今年もよろしくお願いします。ということで年賀状を貼り付けます。大半のあて先は妻・純子さんのものです。
 今年というより、これから10年間が人類の未来(地球Sと生態系)にとって決定的に重要なので、今年とともに、「2020年代もよろしくお願いします」言いたいと思います。
f:id:adayasu:20191231191522j:plain
.
 共同通信のインタビューにグレタさんが答えています。
www.chugoku-np.co.jp
 今年は中国などへの訪問計画もあるというし、日本から招待があれば日本に来ると言っているグレタさん。
 「今年も権力を持つ人たちに圧力をかけ、人々に意識を広め続ける」とグレタさんは言っているので、各国、各地域、職場や家庭から行動を起こすときですね。私もこれまでよりも行動に移します。
 headlines.yahoo.co.jp
.
 思うところあって、下のような集まりを持ちます。
f:id:adayasu:20191231191527j:plain