サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

グローバル気候マーチ熊本

#グローバル気候マーチ
f:id:adayasu:20191129165650j:plain
 今日11月29日、グローバル気候マーチ熊本が行われ下通をパレードし、市役者前で歌を歌いスピーチをして市役所の担当課の人に署名用紙を渡しました。
 子どもたちから署名を受け取った市役所の担当課の方も「めざしている事は同じ」などと答えられ拍手が起こりました。
 70人~ぐらいでしょうか、「気候変動の非常事態宣言」を自治体に求める行動としては、子どもたちが先頭にたって、たいへんよかったを思います。
f:id:adayasu:20191129172325j:plain
 残念なことは、メディアの取材が弱い事です。
 3つのテレビ局の記者に個人的にも取材をお願いしたのですが、どこも来ない。
 いい絵が撮れたはずなのに、残念です。事態を理解していない、そんな認識なのでしょう。
 COP25が来月2日から開催される。それに向けての熊本の行動、世界的な行動の一環なのに、取材・報道ナシなんて、残念でなりません。
 ショウガナイノデ、動画ツクッテ明日ナガシマス。

www.facebook.com

www.huffingtonpost.jp



グローバル気候マーチ熊本2019