「サスティナビリティ」考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

玉川徹コメントへのネット書き込みがヒドイ

 テレ朝・モーニングショウの玉川コメントの東スポ記事の配信がり、コメントが悪質と言えるコメントばかりで、頭に来たので番組に応援のコメントを送りました。
headlines.yahoo.co.jp

 以下、

[::right;plain]「東スポ配信の玉川徹氏の記事を見て、記事はいいのですが、ネットの書き込みが悪質すぎるので(ボットが書いている?)応援メッセージを書くことにしました。
 歴史を知らない、人たちが好き勝手に書き込んで、個人攻撃もあって腹がたってきます。他の番組にはあまりない玉川さんのコメントなので貴重です。
 本当言えば、隣国の〝タマネギ”の話より、自分の国の〝タマネギ”の話をもっとしてほしいですが、テレ朝といっても限界でしょう。主要メディア全体が政権忖度状態ですので、できるだけ頑張って下さいというしかありません。
 徴用工といっても、他国での出来事ではなく日本国内での中国人も含め強制労働でしたので、我が町わが村の出来事で当時の日本人はよく知っているはずです。それが継承されていない。
 私の熊本県荒尾市でも三井三池炭鉱でたくさんの強制労働があり亡くなった人も多い。供養の記念碑も建っている。中国人の強制連行被害者は最高裁の和解勧告に応じて企業は「賠償」(補償)しているのに、韓国に対しては冷徹です。
 がんばって下さい」