「サスティナビリティ」考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

慰安婦が語る-強制的に連れて行かれた

f:id:adayasu:20190902101809j:plain
 今日の「赤旗」です。ご覧ください。本人が語っていますので。
 .相模原の男性が語り続ける 慰安婦への加害の記憶
 今日、9月2日は、日本が正式に降伏文書を調印した重要な日、しかし日本ではなんの報道もありません。
 米国やロシア、中国などにとっては、戦勝記念日。8月15日で戦争は終わった、としている日本ですが、国際法上の公式の敗戦は今日です。がから日本は今日を「敗戦の日」として、教訓にすべき日です。
 しかし白井聡氏が言うように、戦争を遂行した勢力は「敗戦の否認」を国民に徹底しているので、敗戦を認めず、「終戦」にすり替えています。責任問題の回避です。
 なので、戦争遂行に関わる全てを否認します。強制連行労働・慰安婦ほか。大半のメディアの姿勢は「敗戦否認」の側の報道です。
 毎日毎日、”タマネギ男”のテレビ報道ばかり。
 その隣国からはこんな報道がされています→  
www.facebook.com
 知りえる情報を知らない事は、もはや罪に近いかもしれません。
  ちなみに昨日は、関東大震災が起きた日で、関東大震災朝鮮人虐殺事件を起こした日だ。社会主義らも虐殺された。