サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

ひまわり 高さ3m10cm

 今年は梅雨入りナシか?と思っていたら明日から雨降りそうで、6月下旬にしてやっと梅雨入りかもしれません。
 今日は天気が良かったので、雨の前にと思って家の前のひまわりの高さを計測。
 〝ひまわりは青空に生える”
f:id:adayasu:20190625080144j:plain
 脚立を引っ張りだして、登って、スケールを探しだして、たらして測りました。
 3m10cm。
 これでは高すぎてひまわりが咲いても見えにくい。
 ここまで巨大になるとは思わなかった。
f:id:adayasu:20190625075922j:plain
 恥ずかしながら全身をさらす結果になりました。
 ひまわりのようにスラリと長い足を持ちたかったが、写真のとおり。
 仕方がない。でも、自転車に乗り、歩くのに不自由はない。贅沢言わず大事に使おう。ひまわりのように明るく前向きに。