サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

なんの花?

 なんという名前の花か知りませんが、庭に咲いている小さな草花です。
 草花って、なんか“けなげ”ですね。
 人類も、多様な生態系一員として、“けなげ”に生きていけばいいと思いますが…。
 強欲はとどまるところをしrない。
 むろん人類一般ではなく、強者を中心とした体制に。
.
とか言う私も、フロ上がりの美味いビールの強欲に負け続けて、太っていないメタボになってしまった。時にカミさんの警告、制止を振り切って、しまいながら、ま、ムリもたたった、、
 地球温暖化における科学者の警告を実行しない各国指導者。
 惑星地球の健診結果に基づいて、即、入院が必要な発熱状態だ。今は1℃、あと10年もすれば1.5℃、さらに4〜6℃へとスイッチが入る。
 戦争も紛争も争いを中止し、環境負荷の高い経済活動を転換するため、入院・治療が必要です。