サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

物置の組み立て

 6月に頼んだ物置が7月初めに届いていました。
 忙しかったので、そのままでしたが、昨日、今日、組み立てました。
 配達終わってから、汗だくになって。
 日が照ると、金属なので、熱い熱い、で暑い。
 組み立て図だけでは、わかりずらい。
 組付けなおしたりやり直したり。
 夕方、ドアを付けました。
 が、ローラーの取り付け位置の間違っているのに、それが分からず悪戦苦闘。
 やっと気づいて、やり直した。
 明日には、完成…もう少しです。
 部品がひとつ余っている
 安物だったので、壊れやすいかも。強度が足りないカンジ。
 部品がトタンものが多く、手をあちこち切ってしまった。
 あと、中に棚をつけるのがまた仕事です。
 電動工具やら、クワやら、肥料やら、なにやら入れて、片付けを進めたい。
 仕事は、予想どおりには行かず、もやもや…感です。 
 ですが、モノを作ってしあがると、なにやら達成感がある。