サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

万引き家族 観てきました

 万引き家族を観てきました。
 そうですね。カンヌ国際映画祭 最高賞 パルムドール受賞ですから…。
 といっても、カンヌ…私あまりわかりませんけど。
 家族って何っ?て、考えさせられる映画でした。
  家族の、、、構成が良くわからない、でした。
 けど、社会の問題って、気もしました。
 ウチの家族は、まあまあ、うまくいっているほうですかね。
 大きな不幸は、おとずれなかった。ありがたいことに。

 血のつながり家族でも、そうでない家族でも、暴力のない、楽しい生活ならよい家族でしょう。
 しかし、夫婦となり、そして子どもができて家族となった出発点では、
 多くの問題はなかったはずなんですが。
  .
 食生活は貧しいシーンが多かったですね。カップラーメン、そうめん、麺類が多かった。
 風俗もでてくる。
 海は、よくあるシーン。花火を見るところも印象的です。実は、見えないのですが、家族は良く見える。