サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

今日は、引っ越し

 私ら夫婦は熊本地震の被災者でして、若葉の大きな借家が全壊し、見なし仮設住宅に住んでいました。
 2年たち、手ごろ?な借家が見つかったので今日、引っ越ししました。
  娘夫婦やら4人に手伝ってもらい、やっと物だけを移しました。手伝い人には、お世話になりました。
 トラック3往復、本を中心にけっこう荷物が多く部屋は段ボールだらけ。布団スペースだけ空けて寝ます。
 しばらくは、片付けで忙しくなる。あーくたびれた。
.
 被災者の中には、住居の見通しがたっていない人も多いでしょう。国としての支援の拡大が必要です。
 今日は、菊池市議選で東なつこさんも上位当選したので良かった。