サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

交通違反 取り締まり ノルマ

 今日ですね、面白い事を聞きました。
 いや、面白くないかなー、思わぬ出費の現実の話でもあります。
 小さな路地の交差点の近所に住む家のおばあちゃんの話です。
 私そこに集金に行きまして、集金しながら、今年はお世話になりました。来年も…
 「ウー  ウー 」
 パトカーのサイレンがなりました。 な、あんだ?????? ……
  そこのおばあちゃん曰く、
 「だいたい、5回鳴ったら。パトカーは引き上げる」
 「警察もノルマがあるごたるけん…」
 「毎年、、年末は…そう…」
 私-- 「ハー そうですかー…」
 みなさん。年末です。ご注意を!警察官が職務に熱心になる時期です。
 ノルマです。年の瀬、ノルマのために頑張らざるを得ない人は、少なくない。
 警察官、少々のいいわけでは見逃してくれません。
 「一時停止」くれぐれもご注意を。
.
 警察に捕まるなら、まだ罰金、減点ですみます。
 でも事故は、そうはいきません。
 相手を傷つける場合もあるし、自分も傷つく場合もある。
 しっかりご注意を。
 その為にも、交通ルールは、適切に守りましょう。
.
 悪い事をしても捕まらない人の代表は政治家、その関連の人々でしょう。
 関連の中のこの方々は捕まり、いまだに拘置所の中です。
 籠池夫妻。もう半年になる。真夏の暑さ、真冬の寒さ、盆も正月もはく奪、家族にも会えない… 恐ろしい
 自白するまででしょう。
 証拠隠滅のおそれもないのに…。 日本の警察・検察もひどい。明日は我が身です、悪い事をしていなくても。
.
 みなさん、強い立場の人は捕まりませんが、弱い立場の人は捕まります。
 ご注意ください。事故に。事件に。