サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

籠池夫妻、今どこに?

 加計学園獣医学部は認可が認められ、来年4月の開学に向けて「順調」のようです。しかし誰も納得していない。
 一方の森友学園問題、これも今だに明らかになっていません。あれほど問題になったのに、最近ニュースもない。検索しても
 たしかに夫妻の補助金詐欺の疑いは濃厚だ。しかし、証拠も押収されたし、逃亡する事も難しい。
 大阪地検特捜部は、逮捕が必要だったのか?疑問だ。「国有地8億円値引き」もそのまま。
 この疑惑、籠池夫妻だけでできたはずはないし、関係者はみなさん出世している。
 今、籠池夫妻は、大阪の拘置所にいる。7月31日に逮捕されて三ヶ月半にもなろうとする。
 容疑に比べあまりにも拘置が長すぎる。保釈もされていない。家族との接見も認められていないようだ。これは極めて異常な事だ。
 その狙いはおそらく。都議選のような事態を避ける理由からだろう。
 衆院選での安倍総裁の演説中に、籠池氏が「100万円を返す〜」といった騒ぎを封じるためだろう。 「国策捜査」というより「私策捜査」と言える。
 籠池夫人、夏の大阪の拘置所は、エアコンなしのところらしい。身体上も精神上もそうとうな打撃だろう。権力は、どんなことでもやる。良い弁護士がついていればいいが。
 一方、うたがいがかかる安倍昭恵さん、外遊やトランプ大統領とのテレビにはでてくるが、本人は一切でてこない。メディアのインタビューにも答えない。加計幸太郎氏も同じだ。
 金持ちと権力スジは、なにもやってもごまかし、逃げおおせる。 
 こんな事を許していたら、国民が同じような事をされても、誰も助けてくれない。 
 菅野完氏のラジオ・動画みると、その問題性が極めて明らかだ。↓ご覧ください。
 菅野氏のツイッターへの攻撃が尋常ではない。
籠池夫妻拘束3カ月超 安倍政権の政治弾圧に司法言いなり
勾留中の籠池夫妻 大阪拘置所で蒸し風呂“独房生活”の過酷