サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

米イージス艦また衝突事故

 良く事故を起こしますね。米イージズ艦。
 なんででしょう。
 イージズ艦と言えば、空母などを護衛するため、多数のミサイルが飛んできても、高性能レーダーで瞬時に同時に捕捉し、撃ち落とす性能を持っている。
 なのに、なぜ、大きなタンカーやコンテナを捕捉できずに、ブツかるかなー。
 大きな船を相手にするときは、小さな船はよけた方が良い。
 「ワーワー」言っている北朝鮮だって、大きな相手が怒りそうな時は、核実験もICBM試射も手控える。
 平時なのに「オレ様は・・・だぞ」と言うようなおごりが軍艦側にはあるのかもしれない。
  有事に近い時はなおさらこの態度は、やめた方が良い。どこの軍も同じ。
 亡くなった方々の冥福を祈りたい。「誰も殺されず誰も殺させない」思いから。

米イージス艦また衝突事故

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-22/2017082201_02_1.html