サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

幸村かよこ総決起大会

 今日は八代市長選に立候補を表明している幸村かよこさんの総決起集会がありました。
 幸村さんの話は、初めて聞きました。
 小柄な女性ですが、
 話は、結構パワフルでアピール力のあるものでした。
 八代の政治を変えたい。
  その思いが伝わってきました。
   現職の中村市政の問題点を明確にし、争点をハッキリさせて、違いの分かる政策を示せば、女性市長誕生は可能性だと思います。
 カギは、市民の関心が広がる事、投票率しだいの気がします。
.  アベ政権への批判が強いなかで、市民の不満が集中することもありうると思います。
.
 最近、八代通いが続いてます。途中の宮原町と通るたびに、元気でやっているかな…と思います。8年前、12年前の選挙で、汗をふきふき一緒に頑張ったものです。いろいろありますが元気で…