サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

籠池証言

 今、夫婦喧嘩が勃発しているのではないでしょうか。
 「オマエがよけいなことをするから…」
 「あなただって賛成してたじゃありませんか…」とか…。
 ウチの事ではありません。
 心配です。安倍晋三首相夫婦。
 今日の籠池さんの証人喚問での証言。
 いろいろでてきました。
 石原元都知事の都合のいい記憶喪失と違って、饒舌でした。
 籠池さんって、根のネは、悪くないのかもしれない。
 うらぎられた感、はしご外された感、トカゲのシッポ感は、立場は違っても、素直で同情すべきかもしれません。
 籠池さんの証言につづき、真相解明には、アキエ夫人、財務省大阪府など関係者の喚問が必要と、さぞ多くの国民思ったことでしょう。

それにしても、籠池さんの後ろに座っておられる丸顔の弁護士さん…。急な仕事なのに、若いのに、落ち着いておられますね。籠池さんとこの弁護士さん代わってよかったです。
 その、急にやめられた酒井康生弁護士さん、今度はぜひ、籠池さんと同じ席で、顔を見せて洗いざらい話されるようお願いしたい。真相解明のキーマンの1人です、よね自公のみなさん。国民、その辺よーく見てます。