サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

籠池理事長の急遽会見、安倍首相の急遽会見の偶然

 偶然にしては、重なりすぎている。
 今日の報道。官邸のスピンドクター世耕氏の策なのか?

 お隣の韓国で朴大統領の弾劾が出るこの日に、
 今日になって急に、籠池理事長が私学への申請を取り下げ、急遽、5時半から記者会見を行い、6時頃になって、突然、安倍首相が自衛隊南スーダンからの撤収を発表した。
 テレビで5時半から籠池氏の記者会見を見ながら、いよいよ疑惑に質問が…と言う時に、安倍首相が南スーダンからの撤退のニュースが入る。で記者会見での質疑は見れずじまい…。
 案の定、NHKは、7時のニュースではタイミングで南スーダン撤退問題をやり、韓国のニュースをやり、籠池会見では、安倍氏の口利きはなかった、の報道をしておしまい…な感じ。
 安倍首相と記者クラブ 「赤坂飯店の夜」 の成果なのか?これまた偶然?
 官邸の発案と思うが、籠池側とリンクが働いて…、って感じです。
 実は週末、各紙の世論調査があるようで、そこでの支持率低下防止策との話もある。
    お隣の
 韓国は大統領の不正を暴き、弾劾にまで追い込んだ。日本の国民もメディアも、今、真相解明への頑張りが問われている。
 こんな人もいます⇒自民・船田氏「特別な力学働いたと…」 森友問題に言及
 25分ぐらいから質疑が始まります。まー、なんといいましょうか?あきれはてる。