サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

メール・ラインでも共謀罪

 メール・ラインでも共謀罪 日常会話が「犯罪」に  「赤旗」
 なんと、金田法相は、メールやラインでも「共謀」の合意が成立すると答弁した。
 また「共謀罪」は「組織的犯罪者集団」を対象とするが、普通の団体が性質を「一変」させた場合にも対象となりうるとした。いずれもその判断は、冤罪を繰りかしている警察など捜査側によるから恐ろしや。
 
 アベ首相夫人が名誉校長を務めていた友学園(学校法人)の公有地の超格安購入疑惑、超異例の学校設立認可の疑惑。
 はたして政治家と財務省と森友側の「共謀」がなかったのか? 多くの国民に不自然を疑われる事態だ。
 でも「共謀罪」などの弾圧法は、権力者が、権力に抵抗するものにこそ適用しようとする。戦前の軍国主義日本、ナチスドイツの歴史や今の北朝鮮の現実が教えている。
 今日、共産党の小池参院議員が国会で追及した問題が夜になって明らかになった。
.
.


森友学園が議員に“働きかけ”の記録NNN
昭恵夫人が涙 新映像入手FNN

明日の「赤旗」に、自民鴻池事務所への働きかけの記録が載るでしょう。
 鴻池さんは、お断られたそうだから、他の人が動いたのまもしれませんね。