サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

江津湖のカワセミ




 江津湖に行って、写真を撮ってきました。
 ちょうど晴れ間になって、カワセミまで飛んできました。

白さぎは小魚を追って跳ねています。
  カモは陽だまりにあたってのんびり。
 水は輝いています。自然はキレイですね。
  人間そうありたい。
.
 今日は、スキヤキを食いました。うまかった。
 お客さんが来ましたので、たまにはいいでしょう。
 2人とも若いので、若い人たちが世の中をどのようにとらえているか、聞いてみました。
 いろいろ話を聞かせてくれました。
 街頭での訴えは、一般的な話でなく「わたし」と「あなた」の関係性が伝わる話とか、電通の過労死問題など、やたらかたら5時間ばかし。
 もう寝ます。