サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

SEALDs 解散

SEALDs
(自由と民主主義のための学生緊急行動)が15日、解散の記者会見を行いました。
 彼らが始めた運動は、新鮮で新しい世代でなければ、発想しえないものばかりでした。
 1年ちょっとで解散するというのも、私たち古く長くやってきたものからみて、さっぱりしていて、カッコいいと思えます。(私らは敷布団としてキツイけどがんばります)
 注目されている時点で、その印象を残したまま、終える。今後、SEALDsが語られるのは、国会前で叫んでいる印象、写真や映像をともなってでしょう。イメージは残る。次に新しくはじめるときに、イメージはよみがえる。