サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

安倍内閣・自民支持率の高さの不思議

 最近つねづね、安倍内閣自民党支持率の高さ、がわからない。
 今日の「朝日」でも、内閣支持率が1%上がり44%に。
 参院比例で投票しようと思っている政党は、自民党が40%もある。
 これほど不祥事がつづいているのに、なんででしょうか?
 個別課題でもねじれている。
 安保法に反対が46%(賛成35%)なのに、安倍政権を支持する不思議?
.
 ただ「朝日」のこの問い⇒「消費税の引き上げを延期することで、社会保障に悪い影響が出る不安をどの程度かんじますか」
 には、誘導を感じますね。
 私の問いは⇒「新聞軽減税率を受けられる『朝日』の、『消費税の引き上げを延期することで、社会保障に悪い影響が出る不安をどの程度かんじますか』をどう思いますか?」です。
 消費税導入⇒増税後、社会保障は良くなったのか? もちろんこんなことは、↓大手メディアは伝えません