サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

不断の努力を普段に

 不断の努力が大切です。自由と権利を保持するためには…と憲法12条です。
 24条には、婚姻は両性の合意のみに基づいて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。とあります
 さて本日は、結婚式がありました。おめでとうございます。新郎・新婦は、とても幸せそうでした。私も新婦の父は初体験。
 不断のための努力が、(今日はともかく)普段に行うことが、幸せという長い過程を理解して、実感するために必要なことのようです。でも振り返れば、これは実に楽しく、おもしろいこと…。でした。
 ご出席いただいた皆様、ありがとうございました。
    さて、
 戦争法は強行されましたが、俄然、面白くなってきました。中野晃一さんが語っています。
 共産党が「国民連合政府」構想 参院選での統一戦線呼びかけ 野党再編加速か?
 安保法案をめぐる1週間の動き サンデーモーニング

【知的怠惰は身の破滅につながる】共産党と聞いただけで拒絶反応を示す人たちへ