サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

奥田愛基さんが作った動画

 SEALDsの代表の一人、奥田愛基(あき)さん。

 路上でも国会でも、かなり立派な事を言っています。学生さんなのにすごいと思います。
 どんな人物なのか?ネット上で色々うさんクサイ書き込みがあります。
 で、↓↓↓彼が造った動画、4本見てみれば、なるほどなーっと思います。
   秘密法CM
https://www.youtube.com/watch?v=Sb91gt6TAtc:Movie
   フクシマ
https://www.youtube.com/watch?v=WoMwuOc4Ego:Movie
   フィリピン
https://www.youtube.com/watch?v=_KIZqC_3ViY:Movie
  「家族と脱原発https://www.youtube.com/watch?v=0vsqk4hZqSY:Movie

 「どうか、どうか政治家の先生たちも、個人でいてください。政治家である前に、派閥に属する前に、グループに属する前に、たった一人の「個」であってください。自分の信じる正しさに向かい、勇気を持って孤独に思考し、判断し、行動してください」
 彼が参院参考人として公述した一部です。動画を見ると色々学び行動してきた積み重ねをの結果と思えます。
 これは国会議員を前にしての訴えですが、主権者一人ひとりに呼び掛けたものとも思います。彼がよく使う「不断の努力」の一つにつながるものとして、どうぞ回りに伝えて下さい。