サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

パパ❤ママ、若者、仏教者―安保・戦争法案反対パレード

 今日も安保・戦争法案を廃案に追い込む集会・デモがありました。

 パパ❤ママ集会・パレードWDW@熊本のパワフル青年メンバー仏教者の静かな雅楽パレードと、3ラウンドもありにぎやかでした。
 それぞれ注目を浴び、アピールできたと思います。
 通りすがりの人が何人もスアホで写真とってました。良かった。良かった。
 (私クタビレタ。動画をあと2本仕上げる必要がある)
  学者さんや県弁護士会長さんも挨拶をされました。
 「九条くん」と呼ばれる青年。
 御船町から来たという。
 憲法前文を書いた白い服を広げながらアピールしました。
 「自分は、安全保障関連法案と安倍政権の早期退陣を求めます」
 「戦争は最大で最悪の暴力です」
 「わたしたち人間は、話し合いをする事ができるじゃないですか」
 「安倍政権の暴走を止めましょう」
.
.

 仏教者のみなさん
 静かに静かに。
 心にしみわたる。
 呼びかけでした。

 (明日以降ですが、WDW@仏教者の動画を楽しみに)
.
.
パパ❤ママパレード動画↓楽しい♪〜(^^♪https://www.youtube.com/watch?v=yfNvuK0jqug&feature=youtu.be:Movie