サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

名護市長選−稲嶺さんを勝たせよう

 今日の「朝日」1面。
 「朝日」と沖縄メディアが行った世論調査では、辺野古への基地建設反対の稲嶺候補が先行しているようだ。
 こんな時には油断せず、しかし果敢に徹底して攻勢をかけるべきだ。
 調査で、普天間基地辺野古移設については
  反対 64%
  賛成 19%

で反対が圧倒的だった。当然だ。
 ついでに仲井真知事の支持率
  支 持 24%
  不支持 51%

だった。なおさら当然だ。
 投票の判断も普天間基地移設問題が56%で一番多く、地域振興策23%だった。
 100年も200年も使い続けられる、加害戦争のために基地は作らないことこそ、長い目でみれば地域振興策だ。
 わたし、応援に行けませんけど、みなさんにも稲嶺ススム候補のご支援を呼びかけたいと思います。