サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

阿蘇、

 今日は新聞休刊日、配達もなく遅くまで寝ていました。
 年末の大掃除をしていなかったので、午前中に、ほんの一部を片付けました。
 昼頃に娘と彼氏さんがやってきたので、家族で昼メシを食って、阿蘇に出かけしました。
 立野峡谷を見たり、鮎帰りの滝を見たりしました。

 それから白川水源に行き、グリーンロードの山越えで帰る予定で途中まで行きましたが、雪が残っており、引き返しました。
 天気は良かったのですが、ガス?PM2・5?モヤがかかっており、山や夕焼けはイマイチでした。
 でもまー、楽しく回ってきました。若い娘らも転機のようです。体を大切にしながらがんばっていってほしい。