サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

井上栄次−「弁舌 強気を震わし 弱気を奮わす」出版祝賀会

 101才になられてなお元気な井上栄次さん。
弁舌 強気を震わし 弱気を奮わす」出版記念祝賀会が今日行われました。(写真左:小沢和秋衆院議員、右:井上栄次さん)
 各界あいさつやスライドで井上さんの活動や生きざまが紹介されました。
 101才、元気な井上さんのあいさつです。ごらん下さい。
 
.
 会場は出席者でいっぱいになりました。
 しかし、会場に来られなかった人にも、動画を見ていただき、井上さんが元気で頑張っていることを知って頂きたいと思います。
 また、本を買って読んで、活動や人生の先輩に学んでほしいと思いました。
 私も100才までは、とても生きられないと思います。しかし、できるだけ長生きして、世界と人類の行く末をみてみたい気がします。その、よりよい選択にも貢献をしたいと……。
 101才の井上さんの話を聞いて、そう思いました。 

 最後に出版に携われた関係者の方々が集まり“パチリ”記念撮影。
 井上栄次さん、いつまでもお元気で。