サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

青空に、突然「ゴーッ」

 ウチのブドウです。色づきはどうか…♪
 カミさんが袋を少し破って開ける。
 なかなかの色ぐあい、粒も大きい。
 味は?… と思いひとつぶもぎって、口の中にポイ。
 少し酸味が残り完熟には、もうちょっと。楽しみは、とっておきます。
 あと、柿はまだまだ。イチジクはダメのようです。

.

今日の江津湖、携帯カメラですがなかなか良い写りいい風景です。青空キレイ。
.
 ところが青空に突然、けたたましい音が…。
 するとウチの家の上を戦闘機が2機、飛んでいきました。
 自衛隊のF15戦闘機のようです。


 つづいて対潜水艦哨戒機のP3Cが2機、飛んでいきました。
 またヘリコプターも編隊を組んで飛んでいきました。
 訓練ではなく、デモンストレーションのようです。
 これらの軍用機が外国に行かないように、歯止めを外されないように! と思いました。