サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

憲法・安保・基地・集団的自衛権−赤嶺講演

 今日は、平和委員会の総会がありました。(写真・松本会長挨拶)
 沖縄出身で安保、基地問題に詳しく国会でも沖縄でも取り組んでいる日本共産党赤嶺政賢衆院議員が講演されると聞いて、カメラ持って参加しました。
 いろいろと学ぶことができましたが、初耳がありました。
 ケリー米国務長官ヘーゲル国防長官が2+2会談のため来日しましたが、実は、千鳥ヶ淵戦没者墓苑に来て献花したそうです。
 これは極めて意味がある行為で、安倍総理に対する強烈なメッセージになったと思います。
 しかし総理、わかっただろうか?
 
 安保、基地問題など、具体的には動画をごらん下さい。