サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

原発稼動ゼロ♥♡。どうぞこのまま♪

  本日は、金曜日です。第一金曜日は、昼休みパレード(サンサンゴゴ)の日です。
 神水公園から九電まで歩きました。ヤマベさんがギター持つと盛り上がります。
.
 とにかくですね、
 毎日毎日、汚染水ばかり垂れ流して、いい加減にしてほしい。
 「こぼれました」「溢れました」「ボルトがゆるかったです」「ホースのつなぎ間違い…」
 ったく、原発を運用する電力会社のする仕事か、と言いたい。
 まるで事故を起こした車を、まだ止めきれないで、動いて、あちこでブツかっているようなもの。
 作業員に罪はありません。被爆覚悟で、下請けで、安い賃金で過酷な環境で働いています。特別手当を支給すべきです。
 現状を打開できない責任は、安倍総理にある
 なんとかせー国内・国際公約はたせ
.
 本日「金官」。いつのの場所に7人ほど集まりました。
 終わったトタン、マウンテンバイクの男性さんと、高校生男子諸君がいっせいに拍手。
 先日来、参加していただいている24才の神奈川県から逃れてきた放射能避難者さんが、楽しい自作の歌を披露されました。
 あまり報道されていませんが、今、原発は1つも動いてません。原発がなくても電気は足りてます。このまま、再稼動させず、廃炉へとすすみましょう。
 原発は止まった!
 ♪〜♥♡ どうぞ このまま 〜♪♪ どうぞ このまま 〜♪