サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

祝島の自然と原発反対−動画

 祝島の動画がやっとできました。短時間ものなのに朝から4時間、えらく時間かかりました。まだ編集力が未熟です。

 原発ゼロ、再稼動反対、輸出ノー
除染と賠償を急げ、放射能もれの対策
.

 近所の「少年T」からお手紙をもらいました。絵文字暗号のため、解読中です。
 おそらく真ん中の小さなのはお母さんの顔でしょう。美人のようですし…。
 左側の大きな虫っぽいのは、おそらく、足がいっぱいあるのでカブトムシでしょう。
 少年Tくんが、私にくれたカブトムシ、ちゃんと世話しているか?心配なのかもしれません。オス2匹、元気にしとる。
 右側の仮面ライダーの子どもみたいな顔は、なんでしょうか?わからん。
 上と下の方の足がいっぱいあるのは、タコのつもりでしょうか? そういえば、「あだちのおじちゃん、いつ釣りにつれていってくれるの…」と言われてまして、その海への願望が表れたのかもしれません。でも肝心の魚の絵がありません。保育園では教えてないのかな?魚の絵。
 左上の大きな目をしたのが、本人の少年Tなのでしょう。その上のBみたいのは♥マークで、「連れてって」とせっついているように思えます。
 文字は解読不能、「た」は、わかります。「T」なので。
 でも、だいたい気持ちは伝わりました。じゃ遠くない近日に。