サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

阿蘇・立野ダムストップ署名−好反応

  今日午後、立野ダムストップの署名行動でした。
 集まったのは1時間で190筆ほど、若い人がたくさん協力してくれました。
 ご協力ありがとうございました。

 私も20〜30筆ほど集めました。署名してくれた旧坂本村出身の夫婦は、「(坂本村にある)砂防ダムと同じになる。ダムはいやだ」と話してくれました。
 少しづつ世論が広がっている気がしました。
 昨日、現地調査の取材に来ていたKABは、明日の夕方放送するそうで、録画したいと思います。
 もう局のKTTは、いつの放送でしょうか?近日と思います。「熊日」は、写真入りで載せていました。
 「世界の阿蘇に立野ダムはいらない緒方紀郎立野ダムによらない自然と生活を守る会事務局長のプレゼンテーションをごらん下さい

 動画の拡散希望