サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

ツアのキンピラ

  この時期、食べたくなるのが「ツア」のキンピラです。仕事帰りによった道の駅で見つけて買ってきました。
 子どもの頃は、毎日毎日、飽きるほどキンピラでした。実家は天草の農家、農作業の帰り道、道端からとってきて、夜、写真のようにむかされました。おかげで指は真っ黒。
 子ども期の食生活、大人になっても強く影響しています。
 豊かでない生活の中の豊かな自然中の少年期に、私は非常に感謝しています。


 つあのキンピラ、明日、じゅんこ様は、ちゃんと美味しく作ってくれるか?チト。。