サスティナビリティ考

地球環境、持続可能、政治・経済・社会問題などについて書いています。 メール kougousei02@yahoo.co.jp

ひろみパンとけんじラン


 実家に帰った時、お世話になるのが兄貴の家。妻のひろみさんはパンづくりがじょうずです。朝方、焼きたてのおいしいパンをいただきました。ありがとうございました。

 ついでにその夫、私の兄の趣味の「ラン」を勝って連的に紹介します。
 ラン小屋は、非常に管理が行き届いています。温度、湿度、光ほか、大変です。何がそんなにいいのかわかりません。
 しかし、普段は葉っぱばかりの草で、たまーにしか咲かないひかえめな花に、何かしら感じるものは、私にもあります。

 そこで一言、ランは大切に。ひろみさんも大切にね。