ハッキリ負けた選挙ですから、要因が分からないでは前に進めません。メディアも悪いのだろうし、市民社会の成熟度も高くないだろう。変革主体の形成の未熟性がより問題だろうし、「新しい政治」にふさわしい「新しい『わが社』」の形成がまだなのかもしれません。
いろんな人からいろいろ聞いています。こんなアドバイスも…。
*「目ざといことやったがいい。例えば好きなバイクで宣伝するとか…」⇒それを早く言ってくれれば良かったのに…。本番前にやっていたスクーターでのハンドマイク宣伝やればよかった。テレビにも出してもらって。
*Iパッドなど、他がやっていない何かをつかって先進的なことをやるとか。
*イメージ戦略を考えたがいい。
*聞いてみれば、共産党の言っていることは言い事でした。
(写真:見えないかもしれませんが、枯れ草に埋もれてスミレがいちりん咲いてます。まるで…のようです)
■街宣回数は1078回に到達-目標1000回は達成。(今年1/1基点)